鉄分不足は怖い…1

新宿・四谷
studio personal 『SP』
皆様のやる気スイッチ担当のヒロです。

 

人間の体内には、4g(4000mg)の鉄分が存在する。

 

1mgずつでも鉄分が失われていくと、いずれは【動悸・息切れ・めまい】など、体に様々な異変が起こる

 

鉄分が不足

 

『脳に影響』

 

味の好みが変わってしまう

 

歯切れのよい音が出る食べ物を好む傾向が出てくる

 

氷を好んでボリボリ食べている人は貧血の可能性が高い。他には、種などポリポリ音の出るものを食べる。

 

症状が悪化すると(=異食症)、歯ごたえを求めるようになる。

 

食道に影響

 

食道の粘膜細胞が増えなくなる

 

食道の粘膜細胞は、食べ物の刺激で剥がれ落ちており、常に増殖するために鉄分が必要です。

 

食道が萎縮することで、固形物を飲み込みにくくなる。

 

この他にも症状は色々あります。

 

私……..バランスの悪い食生活になっているかも……。

 

そう感じたら、今がチャンス❗️

 

【季節の変わり目・食生活の見直し】

 

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〒160-0004
東京都新宿区四谷3丁目6−3
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平日 9~21時(トレーニング最終受付19時、当日のご予約は19時まで)

土日祝9~19時(トレーニング最終受付17時、当日のご予約は17時まで)

ホームページ・メールによるご予約は24時間受け付けております。

 

代謝のサポート

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【代謝をサポートするビタミンB群】

 

糖質の代謝に必要なビタミンB1・脂質の代謝に必要なビタミンB2など、ビタミンB群はダイエットに欠かせません。

 

その他にもB6、B12、葉酸、パントテン酸などがあり、ひとつの食品にまとまって含まれることが多いので、ビタミンB群と呼ばれます。

 

〈ビタミンB群を多く含む食品〉

豚肉・レバー・うなぎ・青魚・まぐろ・かつお・鮭・卵・牛乳・玄米・納豆・大豆製品・豆類

 

【ビタミンを味方に】

 

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