まずは手軽に歩く意識から

こんにちは
studio personal 『SP』
皆様のやる気スイッチ担当ヒロです。

 

 

運動嫌いでも大丈夫。歩き方を変えるだけ!

 

 

お腹をへこますのは簡単。普段の生活の中で運動量を増やせばいいのです。

 

 

大人になると、歩いたり座ったりするときも反動を利用して余分な力を使わず、できるだけ最小限のエネルギーで筋肉を動かすようになる。

 

 

つまり、筋肉を使わなくてすむ効率のいい動作がお腹が出る素地をつくっているんです。

 

 

例えば、椅子から立ち上がるときも反動をつけず、脚の筋肉だけを使ってゆっくり体重移動を行うと運動量が増え、ものすごく筋肉が鍛えられるんですよ。

 

 

そういう動作に変えることで、歩くことも立派な筋トレになります。

 

 

普段の歩く時に「お腹凹ませ歩き」お腹をへこませたり、膨らませ内臓脂肪から優先的に減っていくという。

 

 

実は内臓脂肪や皮下脂肪を落とすには、中性脂肪などにくっついている遊離脂肪酸を多く燃やす軽い運動のほうが効果的です。

 

 

お腹凹ませ歩きで絶えずお腹を動かすことで腹筋を強化。

 

 

“定期預金”である皮下脂肪より、まず手近な“普通預金”の内臓脂肪をエネルギーとして使うので、お腹まわりからすっきりしてきますよ。

 

 

さらに!BODY LINE をスッキリさせたいのなら!!

 

 

ぜひ!スタジオへ体験トレーニングに!!

 

 

【貴方は本当の自分の身体を知っていますか】

 

 

 

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体力年齢が【カギ】

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体力とは身体のチカラ。健康とは健やかに生きること。

 

 

【問題は実年齢ではなく体力年齢】

 

 

誰もが欲する健康を手に入れ健やかな毎日を過ごしたいなら、面倒でも身体を動かし続ける努力をすること。

 

 

素敵に見える女性・精力的な男性は運動という努力を惜しまない。

 

 

毎日が楽しくないのは身体が重いからです。身体が重いと気持ちまで重くなるからです。

 

 

【理想は動ける身体づくり】

 

 

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運動不足かも…

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【血行不良がもたらす悪影響】

 

 

人間は、年齢を重ねる毎に体力や筋力が衰えてくる症状が現れ始めます。

 

 

体力や筋力が衰えてくると、身体全体に行きわたる血流が悪くなり、それは免疫力が低下するなどの悪影響を及ぼすのです。

 

 

 

血行不良により筋肉が硬くなると、その中を通る血管も少しずつ細くなり、やがて腰痛や肩こりなどの不快な症状をもたらします。

 

 

こう言った症状は、入浴などで血管が広がると痛みは緩和しますが、それは一時的な効果である為に時間が経つとまた痛みは発生します。

 

 

 

血流が低下すると身体の体温が下がりますが、体温が1度下がった人の免疫力は約30%ダウンすると言われています。

 

 

免疫力の低下は、感染症や心臓病や癌などの発症率が高くなったり、精神的にも不安定な神経症状が現れることも分かっています。

 

【次回は…運動不足の悪影響】

 

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運動不足の悪影響

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冷えは万病の元と呼ばれるように、低体温は身体だけでなく精神にも深刻な症状をもたらすことが分かっています。

 

 

加齢と運動不足が重なると、血流低下は更に加速し、動脈硬化や脳梗塞、更年期やうつ病を発症するリスクも高まります。

 

 

更には内臓機能の働きも衰えてくる為、便秘や胃潰瘍の症状が現れたり、高血圧や糖尿病などの深刻な生活習慣病にかかりやすくなります。

 

 

また、ホルモン分泌の低下による薄毛や皺たるみなどの老化減少の症状を速める原因としても運動不足は大きく関係しています。

 

 

人間は加齢や老化を避けて通ることはできません。ですが、運動不足からの脱却をはかり、病気を未然に防ぎ老化を遅らせることは可能です。

 

 

まずは日頃から積極的に筋肉を使って柔軟性を維持しながら、身体を温めることが大切です。

 

 

運動不足によってもたらされる病気の症状を回避していく為にも、軽いウォーキング等の有酸素運動を毎日行うことをお勧めします。

 

 

適度に行いながら、心身共に健やかで豊かな生活を目指して行きましょう。

 

【貴方の残りの人生で今が一番若いのだから、今が運動を始める時です】

 

 

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雪山は空気が澄んで

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雪が残る山へ1人、目指すは大岳山からの眺めを求めて。

登山道には、まだまだ沢山の雪が残ってました。雪国生まれの自分には、逆に懐かしい感じがします。

そして頂上からの眺め!

もう言葉は何もいらないです!

 

 

【休日こそ自然に帰る時間を】

 

 

 

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