辛いから逃げる?

新宿・四谷
studio personal 『SP』
やる気スイッチ担当のヒロです。

 

「どれだけ頑張っても、なかなか痩せない……」。

 

ダイエットの経験がある人なら、一度はそんな思いをしたことがはるはず。

 

しかし痩せるためには、努力だけではなく、きちんとしたコツも重要。

 

頑張っても痩せない時には、もしかしたらその方法が間違っているのかもしれません。

 

■フォームが間違っている

 

多くの人がやってしまう間違いは「フォームにある」実際、運動を行っている際は身体を動かせばいい、とただ動かすことに集中しがちになります。

 

しかし間違ったフォームで行っていれば、効果は激減、しかも怪我につながってしまうこともあります。

 

特に間違いやすいのが、スクワット。ただヒザを曲げるのではなく、ヒザの角度や向きにも気を配りましょう。

 

■運動ばかりで食事には気を遣わない

 

運動したからといって、ピザやアイスクリームなどを好きなだけ食べても太らないというワケではありません。

 

痩せるためには運動、そして食事制限・内容の見直しも必要です。

 

特に重要なのがプロテインの摂り方。筋肉を作る要となるプロテインは、多く摂れば摂るほどいい、と思われがちです……。

 

実際は摂取し過ぎてしまうと予備のエネルギーとして体脂肪に変わってしまうといいます。栄養素も、食事量も偏ることのないようにしましょう。

 

■ぽっこりお腹は運動で解消できると思っている

 

年齢を重ねると出てくるぽっこりお腹。腹筋すれば真っ平らになると思っていませんか? 実は運動だけでは、完全に各パーツを引き締めることはできません。

 

しかも下腹部のふくらみは、便秘やむくみからも引き起こされます。そのため運動だけでなく、普段の食事のなかで食物繊維とお水をより多く摂ることで、解消していきましょう。

 

■同じ動きをずっと繰り返している

 

運動は一度に長時間行うよりも、ちょっとの時間でも毎日行うのが効果的です。

 

そしてさらに効果的なのは、そのちょっとの間に行う運動を、単調なものではなく、マルチに効く運動にしたり、別の運動を加えてみたりすること。

 

例えば、1回腹筋をする毎にダンベルを持ち上げる運動も加えます。するとお腹だけでなく背筋や腕のエクササイズにもなります。

 

時間が10分しかない、などと時間がない時はとにかくたくさんの動きをして、あらゆるパーツの筋肉を連動させ鍛えるようにしましょう。

 

今度こそは痩せようと頑張ったのに、なかなか効果が出ずに諦めてしまった方、そんな方は是非参考にしてみて下さい。

 

 

【逃げて辛くなる前に】

 

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雪山は空気が澄んで

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雪が残る山へ1人、目指すは大岳山からの眺めを求めて。

登山道には、まだまだ沢山の雪が残ってました。雪国生まれの自分には、逆に懐かしい感じがします。

そして頂上からの眺め!

もう言葉は何もいらないです!

 

 

【休日こそ自然に帰る時間を】

 

 

 

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